ストレスによる抜け毛対策について

27 1月 2014

女性の髪の毛も抜け毛が気になることがあります。これには色々と原因があって、例えばシャンプー等が合わない、ストレスがたまっている、ホルモンバランスが崩れたといったことが原因のケースがあります。この中でストレスは若いうちからの抜け毛に影響しますし、ホルモンのバランスは40代の抜け毛に影響を与えます。ストレスは特に仕事をしている女性にとって髪の毛に深刻なダメージを与えるため注意しないといけません。

ストレスによる抜け毛は脱毛症を引き起こす可能性があります。10円玉くらいのハゲが朝起きたらできていたなんてことになると精神的にもダメージを受けてしまいます。女性は髪の毛で隠すことができますが、いつまでも隠しておけるわけでもありませんし、ばれたら大変です。脱毛症の治療は専門家に相談してみないと解決できませんのでまずは医師に相談してみることが大事です。

普段からストレス対策を行っていくことが必要になります。ストレスの原因は過労だったり、人間関係だったりしますが、とにかく蓄積されないように発散していくことです。休みの日は自分の好きな事を思いっきり楽しみしっかりとした睡眠時間を確保していくことでストレスは軽減されていきます。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする